プリント方法

転写プリント

転写プリントのご説明をいたします。

専用シートを加工し、熱転写機で転写する方法。
シートをプロッターでカットして転写しますので、版代がかからず、少ない枚数から安く仕上がります。
市販のシートとは全く性能が違います。専用の特殊シート、専用の熱転写機を使用しておりますので、耐久性には問題ありません。
堅牢度(染色商品の固有の色の丈夫さ) 4級~5級です。
4級~5級というと、シルクスクリーン印刷と同等となります。
エッジなどはきれいにしあがりますが、2mm以下の細いラインはカットできません。
デザインによってはカットできない場合もあります(例えば、かすれた文字の表現など)。
デザイン・素材によって様々なシートの種類を使用します。
大きく分けて「①シングルカラー(単色)プリント」と「②フルカラー(多色)プリント」の2種類の転写方法があります。

  • 転写プリント
  • こちらは転写プリント例ですが、①シングルカラープリントと②フルカラープリントを一緒に転写しました。 白い文字がシングルカラープリント、鯛の図柄がフルカラープリントです

①シングルカラー(単色)プリント

転写プリント 転写プリント 転写プリント
単色白シート 白+蛍光オレンジ 単色白シート

単色のシートをカッティングして、不要な部分取り除いた後、転写します。
ヨーロッパを中心に実績のあるシートを使用しており、非常に好評です。シートの厚みが薄くソフトで風合いに優れています。Tシャツなどの薄手の生地に加工しても違和感がありません。
2mm以下の細いラインはカットできません
納期の目安はご注文確定後5日~10日(データの入稿状態等によりますので、そのつどお確かめください)

②フルカラー(多色)プリント

色抜きなので、ボディのTシャツは濃い目の色を選ぶのがコツ
色抜きにおすすめの色は9色です。
写真を参考にしてください

ラフ画よりデータ加工 写真より画像加工 持込図案より一部修正
ラフ画よりデータ加工 写真より画像加工 持込図案より一部修正

フルカラー用のシートにインクジェット方式で図柄をプリントし、必要に応じて周りをカットし不要な部分を取り除いて、Tシャツに転写します。
何色使用しても、値段はかわりません。
シートの厚みは薄く、Tシャツなどに転写してもさほど違和感はありません。
納期はご注文確定後5日~10日(データの入稿状態等によりますので、そのつどお確かめください)

価格はプリント参考価格をご覧ください。

最近チェックしたアイテム

運営ショップ