よくあるご質問

質問1 オリジナルプリントTシャツって、いくらくらいですか?
実はこの質問が一番多いです。でも即答はできません。ナカキでは一枚から大量枚数まで対応するプリントシステムを持っていますので、お客様のご希望にどのプリント方式がふさわしいのか、お話を伺った上で判断しています。
判断材料は、作成枚数・プリント画像(図柄)・納期です。
その辺りをメール・お電話などでお問い合わせください。お見積フォームはこちら。
一枚の場合のプリント部分の参考価格はこちら。でも、←はあくまで目安ですので。正式にお見積いただけるのが一番です。

枚数によって、値引率も違ってきますので、作成枚数が多い方が一枚あたりの単価は安くなります。
ちなみに枚数が多い場合は、シルクスクリーン印刷という手法が用いられることが一般には多いです。
そのような場合は別途見積もりとなりますので、お気軽にお問合せください。
質問2 オリジナルプリントTシャツって何枚からできますか?
一枚から承っています。ただしプリント方法や使用する画像(図柄)によってコスト的な問題や、不可能な部分も出てくると思いますので、詳細はご相談ください。
質問3 オリジナルプリントTシャツの納期はどれくらいですか?
これもプリント方法や枚数によって違います。プリント方法別の納期の目安はこちらをご覧下さい。あとはプリントする画像(図柄)によっても打ち合わせに多少時間はかかりますので、納期に影響してきます。納期などもお気軽にご相談ください。
質問4 プリントTシャツに使用する色数で値段はちがいますか?
これはプリント方法によって、値段が違うものもあれば、何色使用されても同じ値段のものもあります。通常シルクスクリーンプリントなら色数が増えると値段も高くなります。ですので作成枚数が多い場合や、ある程度の枚数があって、色数が少ない場合などはシルクスクリーンプリントはおすすめです。
インクジェットプリントであれば、一色でもフルカラーでもお値段は同じです。こちらはグラデーションをどうしても使用したいとか、作成枚数が少ない場合などにおすすめです。
質問5 『型代・版代』ってなんですか?
シルクスクリーンプリントという手法を用いる際は、1色ごとに版をおこしてインクで刷ります。
その版を作成する際に生じる費用です。
一色ごとにかかります。同じ色を使用する場合でも違う場所(背中と胸に印刷したいなど)だともう1版かかります。
質問6 オリジナルプリントできるのは、Tシャツだけですか?
いえいえ。他にはポロシャツ、トレーナー、ブルゾン、キャップ、エプロン、帽子などです。ほかにもグッズ関係を取り扱っています。マグカップ、缶バッジ、マグネット、携帯ストラップ、キーホルダー類。他にタオルやリストバンドなどもやっています。ただしタオルやリストバンドは一枚というわけにはいきませんので、こちらも詳細はご相談ください。
質問7 あとで同じプリントTシャツを追加注文できますか?
もちろんできます。ただし、こちらもプリント方法によって、追加ご注文の納期・お値段・枚数などが多少違いますので、詳細はご相談ください。
質問8 オリジナルプリントTシャツの版下加工料ってなんですか?
「版下」とは、原稿を出力する前(シルクスクリーンプリントの場合は型を作成する前)段階での、最終原稿(図柄)を作成することです。
弊社での版下加工料の目安はこちら
質問9 プリントする素材のTシャツの持込はできますか?
基本的にはお断りしております。特に、弊社で、ご用意できるTシャツの場合はお断りしています。HPにのせてあるのは、代表的なTシャツですので、ブランドなどご希望あればお問合せください。あとはご事情を伺って、判断しておりますが、やむなく持込の場合は、持込料(基本的に一枚300円)をいただくこととなります。ご了承ください。

ただ、Tシャツの素材によってプリントできないものがございますので、プリント不可能なものがあります。事前にご相談ください。
質問10 対応可能なTシャツのブランドを教えてください。
代表的なものは
ヘビーウエイトマキシムTシャツ(MAX&GEAR)
・anvil(アンビル)
・United Athle(ユナイテッドアスレ・C.A.B.CLOTHING)
・Printstar
ほかにも取扱いございます。お問合せください。
質問11 インクジェットプリントって濃色Tシャツに出来ないんですか?
できません。詳しくはインクジェットプリントのページご覧下さい。
インクジェットプリントが出来る色は薄い色です。弊社のHPの掲載Tシャツを例に取ると
インクジェットプリントに最適なTシャツの色です。最適な色は、ホワイト(白)、サックス(水色)、ライトピンク、ライトイエロー、サンドの5色です。
濃色Tシャツにプリントしたいとなると、色抜きプリント転写プリントシルクプリントとなりますが、作成枚数が少数の場合は色抜きプリントか転写プリントとなると思います。

ただし、ただいま色抜きとインクジェットプリントを組み合わせた「着抜プリント」という手法のテスト段階となっていますので、今後は濃色Tシャツのインクジェットプリントが条件付きではありますが、できるようになると思います。ただ、まだ、試作段階ですので、また、今後新情報でましたら、お知らせいたします。
質問12 色抜きプリントに最適なTシャツの色を教えてください。
色抜きプリントの最適色は、ただいま9色とさせていただいています。
ブラック・ネイビー・モスグリーン・デニム・赤・オレンジ・ワインレッド・ブラウン・ショッキングピンクです。詳しくは色抜きプリントのページご覧下さい。多分、この最適色は今後も増えていくと思います。

最近チェックしたアイテム

運営ショップ